spiderman.gifspiderman.gifspiderman.gif

2006年06月08日

でるデルよ、永遠なれ

image/kamome2006-2006-06-08T13:56:52-1.jpg
まりっぺさん、僕はもうダメですね_| ̄|〇
姉上様の6回目に続け!とばかりに水をやり続けてくれましたが…
どれだけ水を取っても僕の体はカラカラです(ノ´Д`)ノ
5回目の1本…アレが僕の最後でした

正直、お別れするのは名残惜しいです
ですが!すがすがしい気持ちでもあるんですよ(〃▽〃)
『最後まで諦めない』これが今回の僕のテーマでしたからo(^-^)o
まりっぺさんもそれを分かってくれていたと思うし、僕も一生懸命でした!

ありがとうまりっぺさん…
僕はもう土にかえります
今まで大変お世話になりました!いつまでもお元気でいて下さいね(T_T)/~

あっ!彼にも宜しくお伝え下さい
posted by まりっぺ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

憧れの的

130518052006.jpg
こんにちは!でるデルです(・∀・)
僕が話題ということは…
もうお分りですねっ!出ちゃいましたっ(・ω・)/

しかも僕ら椎茸界の奴等なら誰もが憧れる『てっぺん』から…
なかなか骨のあるヤツが出てきてくれました( ̄〜 ̄)

もう今夜が食べ頃です!
歯応え、そして風味にこだわるまりっぺさんに
存分に噛み締め、味わってもらいたいと思います(>Д<)
たかが1本、されど1本!ギュギュッと栄養閉じ込めてます!
『あの時捨てなくて良かった〜』と何度も言わせてみせますよっ!o(`へ´)o
posted by まりっぺ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

僕、立派でしょ♪

image/kamome2006-2006-05-08T22:55:52-1.jpg

こんばんわ☆でるデルです(・∀・)
大きくなりました!いつのまにか他の2つもこんなに♪
大きいのは傘が開いたので、早速夕食に使っていただきました(゜∀゜)

今回は3個だけかもしれません(>_<)
まりっぺさんはそんな僕を、急かさずに見守ってくれるから好きです!
彼は…生えてる時だけ興味を持ってくれてるみたいです(-.-)
よぉ〜し!明日もドンドン成長するぞっ!(=゜ω゜)ノ
posted by まりっぺ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

やってくれました!vol.2

image/kamome2006-2006-05-06T17:49:19-1.jpg

ご無沙汰してます!でるデルです(・ω・)
出ちゃいましたよ!出しちゃいましたっ♪
まりっぺさん達がスキー旅行に行っている間、水に浸かりながら
『僕はもう本当にダメなのか?やり残した事はないだろうか?』
と何度も自分に問い掛け
『いや、まだ出来るはずだ!せめて一つだけでも!』
と闘志が湧いてきました!
それも、姉上様が5回目を見事大成功されたと聞き、
まりっぺさんもかなり期待大で僕を見続けてくれたからだと思いますp(^^)q
地味だけど…もう無理かもしれないけど…
絶対最後まで諦めませんよ僕はo(^-^)o
まりっぺさんの喜ぶ顔もっと見たいから
posted by まりっぺ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

22日ぶりです!

お久しぶりです!でるデルです(・ω・)/
結果から言いますと、まったく出ていません(;_;)
オブジェになりつつあって…彼には『もうダメなんじゃない?』と言われ
グサッときましたが、否定もできず…_| ̄|〇
まりっぺさんは、まだ僕をどうすべきか決めかねてる感じで(>_<)
ところが月曜日にまりっぺさんの姉上様から
『4回目生えてきた!』って、(ブラザーがどうやら頑張ったらしく)
メールがきたもんだから、彼からは『もう少し様子みよっか』と
前向き発言をいただき、まりっぺさんも喜んでお水を足してくれました(^-^;

でももしこのままの状態が続けば、僕のせいでまりっぺさんは
『椎茸博士』の称号を姉上様に獲られてしまう…
僕はまた、新たなプレッシャーを感じています(>Д<)
posted by まりっぺ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

僕、諦めない!

image/kamome2006-2006-03-28T18:47:55-1.jpg

こんにちは!しいたけでるデルです(^O^)
えぇ〜っと…今回3回目ということで…頑張ってみましたが…

ごめんなさいっっ!m(__)mひとつしか出せませんでしたっ!_| ̄|〇
僕としたことが…3回目でひとつなんて…

まりっぺさんは、『私の愛情が足りなかった。
でもそのひとつがこんなに大きいじゃない、ひとつでも私は嬉しいわ』
と、こんな僕を励ましてくれました(;_;)

4回目…あるかどうか分かりませんが
まりっぺさんの笑顔を見るため!ただそれだけのために!
最後まで諦めず出し続けたいと思いますo( ̄^ ̄)o
posted by まりっぺ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

僕はまだ可能性を秘めている

image/kamome2006-2006-03-15T13:53:43-1.jpg

こんにちは!でるデルです(^▽^)
もうお分りですよねっ、3回目の僕情報です♪
やはり1〜2回目の時より少なくなってきました(>_<)
まりっぺさんと話してたんですが…
きっと今日の写真が3回目の僕のピークだと思うんですよね(^^ゞ
写真撮影後に2つ採ってもらったんですが、残りのが明日か明後日で
採れる頃だと思うので、全部採ってもらったらまた4回目に向けて
充分に休息したいなと思っていますp(^^)q

僕からは以上です!まりっぺさんにお返ししまぁ〜す(=゜ω゜)ノ
posted by まりっぺ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

2回目もスゴイ!

image/kamome2006-2006-03-09T11:17:08-1.jpgimage/kamome2006-2006-03-09T11:17:08-2.jpg

こんにちは(^-^)しいたけでるデルです!くどいですか!?(^o^;ははは
でもまだまだお伝えしていきますからねっ!
我慢して見て頂きたいと思います(゜∀゜)ノ

さてさて、
左の写真から右の状態になるまでどれくらいかかると思いますか?
8時間ですよ!!
まだ採るには早いかなと思ったら『あっ』という間に傘開いちゃうよ(^O^)

昨日開いた僕を見たまりっぺさんの慌て様はミモノでしたっ(≧▽≦)
麻婆豆腐に入れて美味しく作ってくれましたけどねっ!

今朝2回目の浸水タイムに入りました(-_-)zz
3回目もお楽しみに♪
posted by まりっぺ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

いい水だなっ♪はははん♪

image/kamome2006-2006-02-28T23:48:49-1.jpg

こんばんわ!しいたけでるデルです(^-^)
いやぁ〜今回もいっぱい出しちゃいましたぁ〜!頑張りましたっっ(^.^)b

僕は1回目の発生でたくさん採れるように研究開発されています。
でも1回目が終わると、まりっぺさんがしてくれた(写真の)ように
バケツいっぱいの水の中で24時間浸かって休みます(-_-)zz

すると…
パワーアーーップ!(゜▽゜)ノ

また元気になって2回目も 生えてくるんですo(^-^)o
これからは気力と根性が気長に必要かも(^_-)
まりっぺさんは、前回3回も4回も成功してくれたんですよ!
今回もまりっぺさんの愛情に期待してまっす♪
posted by まりっぺ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

しいたけの森へようこそ

image/kamome2006-2006-02-14T23:57:52-1.jpg

まだ裏にも2〜3個付いてるんですよ(^-^)
まず最初に間引きした小さいのはお吸い物、次に採ったのはバター焼き
今回採った大きいのは味噌鍋へと入りました(^O^)

市販のモノより肉厚で、歯応えが全く違うんです!

あぁぁ〜〜〜じれったい(≧д≦;)
皆にも知って欲しい!
この美味しさ!どんどん生えてくる面白さ!採る時の喜び!
そして何よりも、
椎茸へ無邪気に愛を注いでいる優しい自分をっ!


キマッタ…( ̄^ ̄)q
posted by まりっぺ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

しいたけでるデル情報

image/kamome2006-2006-02-12T10:48:19-1.jpgimage/kamome2006-2006-02-12T10:48:19-2.jpg

今朝の椎茸くんo(^▽^)o
いっぱい出てきてるでしょ!!嬉しいねぇ〜♪
でもこんなのまだまだ序の口よっ(^.^)b

大きくなった2つは食べ頃♪
今夜にでも早速いただきまぁ〜す\(^O^)/
posted by まりっぺ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

手のかかる子程カワイイもの

image/kamome2006-2006-02-11T09:40:00-1.jpg

大きくなってきましたよ(´∀`人)
どこから出てくるのか分からないので
重なってしまった↓矢印↓のような所は、
より大きな椎茸を作る為に間引きします(^-^)

さぁ!本日の間引き完了!
存分に大きくなりたまえ!!\(^O^)/
posted by まりっぺ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お久しぶりです!

image/kamome2006-2006-02-05T14:44:22-1.jpgimage/kamome2006-2006-02-05T14:44:23-2.jpg

家庭栽培用椎茸菌床です
(^-^)
お初にお目にかかる方へ『初めまして♪しいたけでるデルです』
僕は、家庭で新鮮な椎茸を採って食べて頂けるように
エス・ケイ・バイオ(株)で研究開発された椎茸菌床です。
宮崎からやってまいりました(^O^)

まりっぺさん宅に来るのは今回が2回目なんです。
一昨年の12月、お姉様のお友達がまりっぺさんにもどうぞ、
と贈ったのが僕とまりっぺさんの初めての出会いです(^◇^)

僕を初めて見たまりっぺさんは『いやぁ〜気持ちわるいよぉ〜』と笑い、
隣にいた彼は僕を触ってもくれず…、すごいショックを受けたのを覚えています(*_*)

でも毎日お水をくれて、1週間程たって、
僕から椎茸がどんどん出てくると、2人共すごい喜んでくれて、
美味しい!美味しい!といっぱい食べてくれましたo(^-^)o
まりっぺさん宅に来て本当に良かったと思えた瞬間でした!

今回もまりっぺさんと彼の愛情をいっぱい感じ、
たくさん食べてもらえるように僕も頑張ろうと思います!

あとは、椎茸料理のレパートリーが増えている事を期待して…(^-^;
まりっぺさん頑張って下さいねp(^^)q
これから宜しくお願いします!
posted by まりっぺ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | しいたけでるデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする